坂本ちゃん、資金が集まり自宅で個展開催が決定「ああ!いま涙!」

坂本ちゃん、資金が集まり自宅で個展開催が決定「ああ!いま涙!」

立ち退き間近の自宅で開催!【坂本ちゃん個展 新宿ゴールデン街で出会った人達+α】

バラエティ番組『進ぬ!電波少年』に出演していたお笑いタレントの坂本ちゃんが9日、自身のアメブロを更新。クラウドファンディングで呼びかけていた、個展開催の資金が目標額に達した喜びをつづった。

坂本ちゃんは2月9日のブログで、「クラウドファンディングにチャレンジです」と、プロジェクトの開始を宣言。自身も店番を務める、友人のバーに来店する客の似顔絵をこれまで200点ほど書き溜めており、「ずっと描き続けてた「顔」のイラスト!!発表出来たら嬉しいな」と、『坂本ちゃん個展 新宿ゴールデン街で出会った人達+α』を開催するべく50万円の資金提供を呼びかけていた。会場は間もなく立ち退きになる自宅で、お茶会やグッズ制作も予定しているという。

この日に更新したブログで坂本ちゃんは、「きゃあ〜〜〜!!ありがとうございます!!個展開催決定!!」と興奮ぎみに報告し、「ああ!感謝!ああ!いま涙!」と喜びをつづった。期日まで35日を残した2月23日11時の時点で55万円が集まっており、「支援金額もし伸びましたら自分のイラストを使ったポストカードとかカレンダーとかのグッズ製作してみたい!」と、書き溜めた作品たちの写真を公開。

「出来ましたら引き続き応援よろしくお願いいたします!」と呼びかけ、カラフルなイラストとともに「ひゃっほ〜〜〜い!!ああ!嬉しい!!」と喜びを爆発させた。

この投稿に「クラウドファンディング成功、おめでとうございます!」「1ファンとして とても嬉しいです」「少しでも応援できてよかったです」などの祝福コメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)