神田沙也加 25cmばっさり、ショートに新鮮イメチェン「大感動」

神田沙也加 25cmばっさり、ショートに新鮮イメチェン「大感動」

※神田沙也加オフィシャルブログより

女優の神田沙也加(30)が自身のブログで、ショートヘアにしたことを報告した。

長い間ロングヘアがトレードマークだった神田は、ばっさりと25センチほどカットし、ショートヘアに。「色はミルクティーのまま、まぁるいシルエットのショートにしました」という自撮りを公開した。

実は元々ドライヤーが嫌いで、毎晩休憩を挟まないと乾かしきれず、お風呂に入った後にドライヤーのせいで汗をかくのも嫌だったといい、

「だから髪を切ってから、5分ちょっとで乾かし終われることと、朝の寝ぐせ直しの一瞬さに大感動!
なんでわたしロングヘアだったんだろう(笑)」

と、ショートヘアのラクさに感動していた。

今回髪を切るにあたっては、「元々、結婚式が終わったら切りたくて、各所に許可を得てもらって叶いました。」と仕事に影響がないように配慮したうえでのカットだったことを説明し、

「今まで通り甘いお洋服も全然合うし…
帽子も合うし!」

とかなり気に入ったよう。

ボーイッシュな自撮りも披露しながら、ショートヘアからチラ見えするイヤーアクセサリーが楽しく、ここ数日でたくさん購入したことを明かすなど、ショートヘアならではのオシャレを楽しんでいるようだ。

神田は俳優・村田充(39)と結婚したことを今年4月に発表し、今月13日には都内で結婚披露パーティーを行っていた。

関連記事(外部サイト)