中川翔子 愛猫・マミタスが急死し「受け入れられない」

中川翔子  愛猫・マミタスが急死し「受け入れられない」

※中川翔子オフィシャルブログ・ヘッダー

歌手でタレントの中川翔子が、マミタスという名で知られる愛猫が急死したことを自身のブログで報告した。

「九月十九日
最愛のマミタスが急死しました。
寝ていると思ったら息をしていませんでした。
原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。

マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。

皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します」

と、原因不明の急死であったことをつづった。

中川は大の猫好きとして知られており、「愛猫家が選ぶ猫好き有名人」ランキングで1位になった。母親と共に、猫の保護活動にも力を入れており、保健所に保護された猫の里親探しなどをしていた。自身のSNSでは、飼い猫たちの写真や、猫グッズの写真などを多くアップしている。

マミタスは、中川が高校生のときに友人から譲り受けた猫で、マミタスの写真集も発売されており、人々からも愛されていた。それだけに、マミタスの急死には大きな反響があり、人々からは、「そんな…。信じられない」「本当に悲しさは計り知れないと思います。マミタスちゃんが天国で見守ってくれてます。きっとありがとうと感謝をもって」「ご冥福をお祈りします」など、追悼のメッセージが数多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)