北斗晶『コストコ』品で作った夕食「理想的な食事」「美味しそう」の声

タレントの北斗晶が11日に自身のアメブロを更新。会員制倉庫型スーパー『コストコ』の品で作った夕食を公開した。

この日、北斗は「本日の我が家の夕食は先日コストコで買った、大きなタッパーに入った しらす」と説明。「これを早く食べないと…そう思って、卵の黄身を 麺つゆ漬けにして。今日はしらす丼」とメニューを紹介し、料理が並べられた食卓の写真を公開した。

続けて「卵の黄身も3時間くらい漬け込んだ」といい「しっかり味が染みて美味しかったそうです」と家族から好評だったことを報告。「あとは、冷蔵庫のあまり野菜で豚汁」と豚汁の写真も公開し「デザートは…通販で頼んだ梨と野々村ゆきちゃんが送ってくれた 葡萄」と写真とともに明かした。

また「食後にね。外からバンバン音がするので外に出てみたら… 花火」と花火が打ち上がる様子を動画で公開し「今年最後の花火だろうな~」としみじみコメント。「木でよく見えなかったけど少しでも見れて嬉しかったです」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「理想的な食事」「栄養満点の美味しそうな夕飯」「卵黄の漬けも良きですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)