おかもとまりが「富士山のようなあひる口」の桐谷美玲風メイク術公開

おかもとまりが「富士山のようなあひる口」の桐谷美玲風メイク術公開

※おかもとまりオフィシャルブログより

ものまねタレントのおかもとまり(26)が、女優の桐谷美玲(26)風のメイクの施しかたをブログで公開している。まずは目元のメイクから紹介しており、

「目頭?目尻まで、睫毛の隙間を埋めるようにラインをひき、目尻で跳ねます。
下ラインも、細く目頭から目尻までひきます。黒目下?目尻にかけては、太めにラインをひくのがポイントです」

と目元のアップ写真を掲載しながら説明。次に眉毛については、

「眉下を真っ直ぐひき、太さ同じの眉を作ります」

とアドバイスし、最後に桐谷のチャームポイントであるアヒル口のメイクの方法について、

「コンシーラーで上唇の輪郭を消します
富士山のようなあひる口になるようにリップライナーをひきます」

と伝授した。見事なアヒル口になっている口元の写真を公開し、

「メイクで雰囲気を寄せることは出来るので、是非お試しください」

と読者に向けてメイク方法をおススメしている。

おかもとは今回の桐谷のほかにもブログでものまねメイク術を紹介している。過去には女優の石原さとみ(29)、大島優子(27)、タレントの矢口真里(33)、辻希美(29)など多数の有名人のメイク方法を掲載している。

関連記事(外部サイト)