鈴木おさむ、タイミングよく来てくれたサンタに感謝「空気を読んでくれますね」

鈴木おさむ、タイミングよく来てくれたサンタに感謝「空気を読んでくれますね」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

放送作家の鈴木おさむが24日、息子・笑福くんにクリスマスプレゼントを渡した時の様子を報告した。

「今日は12月24日。息子・笑福がサンタを認識してから初めてのクリスマスイブです」と始めた鈴木。「我が家にサンタさんは本日、朝、来てくれたようです。今日の夜、来るのかなと思ったのですが・・・タイミングが難しかったのか・・・今日の朝、笑福の枕元に置いて行ったようです」と報告した。

プレゼントについては「笑福が望んでいた、コナーのプラレールと、マリオの帽子」とつづり、嬉しそうな笑福くんの写真を公開。しかし、「2?3分たつと、両方のプレゼントを置いて動画を見たいと言い出しました」と興味が移ってしまった様子。これには鈴木も「いやー、喜びがなかなか持続しないのか??」と少しがっかりした様子をみせたが、「ただ、そのあとは、喜んで遊んでくれました」と続けた。

鈴木は「タイミングよく家に来てくれたサンタさんに感謝です。本当なら明日の朝なんでしょうね。ただ、明日の朝は保育園にも行くしバラバラするから。本当にサンタさんは空気を読んでくれますね」とつづり、「サンタさん、ありがとう!!」と謝辞を述べた。

ブログの最後で読者に「今年、サンタさんはいつ来ますか?来ましたか?来る予定ですか?」と呼びかけた鈴木に、「うちは、24日の夕方にサンタさんとトナカイさんが来ました」「天皇誕生日に来てしまいました!笑」「25日の朝には来てるようです」「我が家には来ないかもです(笑)」など、さまざまな回答が寄せられている。

【関連記事】
・サンタ予報??(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・吉澤ひとみ、藤本美貴の自宅でクリスマスパーティーも写真選びに困る
・上原さくら 大好きなしまむらで購入した“クリスマスコーデ”紹介
・薬丸裕英、恒例のクリスマスパーティー 辻希美、セクゾン中島ら総勢60人が参加
・ともさかりえ 息子に“本当のこと”を教える「もう俺にはサンタが来ないからね…」