保田圭、つかまり立ちするようになった息子「対策を考えなくては」

元モーニング娘。の保田圭が息子のつかまり立ち報告も「角や柱など全てが危険」と心配

記事まとめ

  • 元モーニング娘。の保田圭が、息子が階段につかまって立っている写真をアメブロで公開
  • 保田は階段、テーブルの角、柱に危険を感じ100円グッズで家具の角を保護したと綴った
  • 読者からは「サークルみたいので囲ってみてはどうですか?」などの助言も寄せられた

保田圭、つかまり立ちするようになった息子「対策を考えなくては」

保田圭、つかまり立ちするようになった息子「対策を考えなくては」

※保田圭オフィシャルブログより

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が24日に更新した自身のアメブロで、息子がつかまり立ちをはじめたことを報告した。

この日保田は息子が階段につかまって立っている写真を公開し、「最近つかまり立ちをするようになりました」と嬉しそうに報告した。夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏も同日に更新したブログで、「2日前位から、息子が、つかまり立ちする様になりました?」と明かしていた。

保田は息子がつかまり立ちを始めたことで、「階段はもちろん…テーブルの角や柱など全てが危険」と心配している様子で、「ダイソーで買った角を保護するものを付けてみたけど」と100円ショップで購入したというグッズで家具の角を保護している写真を公開。「対策を考えなくては」とつづった。

この投稿に読者からは「もうつかまり立ち!感動しますね」「つかまり立ち始まったんですね、かわいい」「つかまり立ちの頃が一番目が離せなくて怖かった」「サークルみたいので囲ってみてはどうですか?」などの共感の声やアドバイスも寄せられている。

関連記事(外部サイト)