梶恵理子 安室奈美恵風メイク、ビフォーアフターを公開「こんなにも差が」

梶恵理子 安室奈美恵風メイク、ビフォーアフターを公開「こんなにも差が」

※梶恵理子オフィシャルブログより

タレントの梶恵理子が24日、自身のアメブロで安室奈美恵風メイクを公開している。

「真似 メイクRECIPE」という書籍も出版している梶。SNSでもさまざまなタレントの真似メイクとその手順を公開しており、今回は、「今回は、安室奈美恵さん風メイクをしてみました」と安室奈美恵の物真似メイクを披露。

「眉毛は細く、短く、アーチ型に アイシャドウはパープル系スモーキーブラウン カラコンはブラウン×グレーで強過ぎない目元に」「そしてアイテープも目頭側に付けています」とアイメイクのポイントを明かした。

そして、「私は特に平面的な額なのですが、安室奈美恵さんのように丸く立体的に見えるようにハイライトとシェーディングで作ってみました」と骨格からメイクで作り上げるこだわりようだ。また、「動画を止めて静止画にしたのでビフォーのアホ面に笑ってしまいますが笑 こんなにも差があります」メイク前のスッピン顔と安室風メイクを施した顔の比較画像も公開し、その変化ぶりを示している。

なお梶は同じ写真をInstagramにも公開しており、「めっちゃ特徴とらえてて本当にすごいです!!」といった称賛が多数寄せられている。

【関連記事】
・「【真似メイク】安室奈美恵さん風メイク」(梶恵理子オフィシャルブログ)
・高橋真麻が「投票行けば替え玉or玉子無料」の「選挙割」利用宣言
・はなわ、沖縄で安室奈美恵が食べていたオムライス堪能
・クリス松村、リニューアルされたコンビニカツ丼の変化を紹介し、狙いを分析
・山田邦子 徳島ラーメン店を2店ハシゴし「豚になるよ」