金田朋子 娘が「おしりかぶれ虫」になり悲鳴、対処法求める「いい方法があったら教えて」

金田朋子 娘が「おしりかぶれ虫」になり悲鳴、対処法求める「いい方法があったら教えて」

※金田朋子オフィシャルブログより

声優の金田朋子が自身のアメブロで、生後6か月の長女の肌がかぶれてしまい困っていることを明かした。金田は2013年に俳優の森渉と結婚、2017年6月に長女を出産している。

金田は23日、「千笑ちゃんがおしりかぶれ虫になってます」「とても痛そうなので代わってあげたいです」と赤ちゃんのおしりがかぶれてしまったことを明かし、「ぬるま湯のシャワーで流して ポンポンとふいて乾かして そこまではやってるんですが ほかになにかいい方法があったら教えてください」と切実に訴えた。

また夫の森渉も同じ日のアメブロで「千笑ちゃんは今日はお尻がかぶれてしまって痛そうで大変 代われるものなら代わってあげたい 対処はしたから、明日には治ってくれてますように」とコメント。

ファンからは「市販のポリベビーが断然おススメです!!お風呂上がりに塗って朝には赤みが落ち着きますよ!日中もお尻を擦らず拭いたら塗ってあげてください。」「応急処置として、市販のオムツかぶれ用の塗るかちゃんとお風呂でおしりを綺麗にしたあとベビーパウダーをつけたりします」「出がらしで良いので、お茶をこまめにシュッと霧吹きなどでかけてあげるだけで良くなりますよ」など、たくさんのアドバイスが寄せられているところだ。

関連記事(外部サイト)