三浦りさ子、夏にハマったかき氷屋さんを紹介「初めて見るメニューが沢山」

三浦りさ子、夏にハマったかき氷屋さんを紹介「初めて見るメニューが沢山」

※三浦りさ子オフィシャルブログより

モデルでタレントの三浦りさ子が24日に更新した自身のアメブロで、最近ハマっているものを紹介した。

三浦は、「吉祥寺にいたので、今年 夏に友人に連れて行ってもらって  すっかり美味しさにはまってしまったカキ氷屋さん ぴいすに」と、吉祥寺にあるかき氷専門店『氷屋ぴぃす』に訪れたことを報告。

イチゴ杏仁や味、すだちレアチーズケーキ味など、注文したかき氷の写真を複数公開しながら、「日替わりでメニューが変わるらしく、初めて見るメニューが沢山 食べながら色んな味に変化していくカキ氷」と説明し、夏に訪れた際に友人が撮影していたかき氷の写真も公開。「機会があれば、ぜひ行かれてみてください」「あーまた食べたい」と、すっかり虜になっている様子をみせた。

また、「もう一つ最近のおすすめは、今さらだけれど甘酒です」と、甘酒にもハマっていることを報告。「最初は甘くて苦手だったのですが、友人から甘酒と豆乳を半々で割って、そこにレモン汁と好みで蜂蜜入れて飲んでみて?!と言われ、ミキサーでそこに氷入れて作ったら、ものすごく美味しくてはまりました」と明かし、その後は様々な甘酒を試しているようで「皆さんのおすすめ甘酒、カキ氷屋さんあったら是非教えてくださいねー」と、読者へ質問を投げかけた。

関連記事(外部サイト)