ざわちん『コード・ブルー』山下智久風メイクを披露「このメイク、このままでは終わらない」

ざわちん『コード・ブルー』山下智久風メイクを披露「このメイク、このままでは終わらない」

オフィシャルブログより

23日、女性ものまねタレントのざわちんが、現在放映中のフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー ?ドクターヘリ緊急救命?THE THIRD SEASON』の主演を務める俳優、山下智久のものまねメイクを自身のブログで披露した。

2年8ヶ月ぶり2回目だという山下のものまねメイク。まずはメイク方法を解説した上で「以前よりさらにシャープになった山下智久さん風の雰囲気を出すのに大変苦労しました」とコメント。前回のメイクでは山下本人に「ざわちんさんのメイクはアートだと思います」と褒められたことを明かしたが、「前回の山下智久さん風ものまねメイクが80点なら今回は70点ですかね。」と自身では前回を下回る評価だったようだ。

続けてざわちんは、以前披露した共演者で女優の新垣結衣のものまねメイクも紹介し「どうです?『コード・ブルー』の世界観が少しでも出ましたか?」と問いかけ。さらに「実はこのものまねメイク、これでは終わらないのです ふふふ」と次回作への期待をあおり、ブログを締めくくった。

このものまねメイクを見たファンからは「すごい!そっくり!わたしは前回より今回のが似てると思います!」「めっちゃ似てる!イケメン!」「次のものまねメイクも楽しみにしてます」など称賛と驚きの声が続々と寄せられている。

『コード・ブルー?ドクターヘリ緊急救命?』は、2008年7月からフジテレビ系で放送されているテレビドラマ。ドクターヘリに携わる医師達が、救急救命や災害医療に奮闘する姿を描いている。2008年のFirst Season、2010年のSecond Seasonに続き、7年ぶりにThird Seasonが放映中。

関連記事(外部サイト)