後藤真希、自身の32歳と息子のハーフバースデーを祝う「とても幸せなんだなと実感」

後藤真希、自身の32歳と息子のハーフバースデーを祝う「とても幸せなんだなと実感」

※後藤真希オフィシャルブログより

元モーニング娘。メンバーでタレントの後藤真希が23日、32歳を迎えたことを自身のブログで報告、24日には息子の6カ月のお祝いをしたこともつづった。

「今日32歳になりました 昔から年齢を重ねるごとに思うのですが、私が想像していた32歳はもっともっと大人なイメージでした」とつづった後藤は「朝起きれば自分の家族が居て子供達をぎゅーっと抱きしめることが出来たり、辛い時 寂しい時 悲しい時 嬉しい時 楽しい時と色々な感情を持つことが出来る今に感謝で、とても幸せなんだなと実感しています」とつづった。

続けて「実はもともと感情をさらけ出すことが苦手で、嬉しい時も、悲しい時も、顔や言葉に出すことが出来なかった私。だけど、結婚をして、子供を授かり、ようやく本来の自分の姿で過ごせているような気がしています」と明かした。

「ライブやレコーディングをしている時以外の今までの私がいかに無であったのかと」と苦笑気味に振り返り「いくら上手く歌えても、感情がのっていない声は聴く人に想いも届けられないし、いくら下手に聞こえても、感情をのせて歌えたら相手の心に響く歌になるし、ものすごーく体力使うんですよね」とコメント。

「ここ数年、歌とはほぼ無縁の生活をしているので、今歌うとどうなるのかは全くわからないんですが、コメントにもあったように、ディナーショーやイベントなどの歌う機会をつくってまた皆さんに会いたいです」と今後の活動の抱負も語った。

「フルーツがこれでもかー!って位沢山」のったケーキの写真を公開した後藤は「そんなケーキに誰が興奮していたかって、娘が一番興奮していました ったく!可愛いヤツめ」とつづった。

さらに6カ月を迎えた息子のことを「生まれた時から体重も2倍とちょっと コロコロ寝返りしたり、沢山クーイングしたり、表情も本当に増えて益々可愛くなっていて愛おしいです」と自宅の壁に「Happy Birthday」とデコレーションし、笑う息子の写真を公開。「娘もお手伝いしてくれました」と弟に寄り添う娘の写真も公開した。

この報告に「おめでとうございます!」「真希ちゃんがこの世の32歳の中でNo.1です」など祝福のコメントや「ごっちんのタイミングでまたステージで歌って貰えたらなと思います」「ボーカリストとしての真希ちゃんにまた会えたらいいなあと思います」など後藤の活動への期待のコメントが寄せられている。

後藤は2015年2月に結婚、同年12月に女児、2017年3月には男児を出産している。

関連記事(外部サイト)