高橋克典がマルシェで買った大量の野菜・果物公開

高橋克典がマルシェで買った大量の野菜・果物公開

※高橋克典オフィシャルブログより

俳優・高橋克典(51)が、毎週土日に東京・渋谷の国連大学前で行われているFarmer's Marketでの戦利品を多数ブログで公開している。

18日にFarmer's Marketを訪れた高橋は、花屋での大量の花のほか、ハロウィン前ということで各種カボチャが並んでいる様子をまずは報告。続いて新米やナス、サツマイモ、梨など秋の味覚も多数並んでいる市場の様子を紹介した。

しかし、「栗詰め放題」を所望した息子の要求は却下したうえでの戦利品はといえば、

「花、桃、ぶどう、プラム、梨、卵、人参、茄子、甘酒 、新米 etc.

なんか楽しく買ってしまった」

と多数で、それを机の上に置いた写真を公開。ほかには枝豆もあり、マルシェを満喫したようだ。この日購入した桜桃は本来1個500円なのだが傷もののため、100円におまけしてもらえ、これをヨーグルトに入れて3時のおやつにしたという。

Farmer's Marketは、毎週70店舗以上が参加し、出店者は曜日によって変わる。東京近隣県からだけでなく、愛媛や岐阜などの生産者が丹精込めて作った食材を購入することが可能だ。また、イベントも主催している。9月18日から19日にかけては、石川県小松市の里山で暮らすイベントを開催。

関連記事(外部サイト)