浜田ブリトニー、娘の保育園が決まり「助かるけど、正直メッチャ寂しい」

浜田ブリトニー、娘の保育園が決まり「助かるけど、正直メッチャ寂しい」

※浜田ブリトニーオフィシャルブログより

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが25日に更新した自身のアメブロで、娘の保育園が決まり、健康診断に行ったことを報告した。

浜田は今年の4月にシングルマザーとして、第1子となる長女・雫ちゃんを出産、仕事と育児の両立に励んでいる。これまでも保育園を探す「保活」についてのブログを更新しており、5月2日のブログでは現実の厳しさを実感したことを報告。その後、6月にも保育園の見学に行っていることを報告し、保育園が満員だったこと、妊娠が分かった時からやるべきだったという後悔などをつづっていた。

「保活」の甲斐あって10月から保育園に通えるようになった雫ちゃんだが、浜田は「仕事があるので保育園は助かるけど、正直メッチャ寂しいです 私が子離れしないとですね」と、複雑な親心も告白。

コメント欄には、「少し、寂しいと思うけど、ママも、しずくちゃんも、きっと、たくましく!なりますよ?」「寂しいけど直ぐに慣れますよー」「ママの気持ちを想像すると私も泣きそうになります。少し離れるだけでも寂しいですよね。」といったコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)