蛯原英里、第2子の沐浴指導を受け知った事「メリットがあるそうです」

蛯原英里、第2子の沐浴指導を受け知った事「メリットがあるそうです」

※蛯原英里オフィシャルブログより

モデル・蛯原友里の双子の妹で、チャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が26日に自身のアメブロを更新。9月19日に出産した第2子男児の沐浴指導を受けたことを報告した。

蛯原は「沐浴してさっぱりしました」と、気持ちよさそうに眠る息子との2ショットを公開。「衣類を脱ぐときは泣いていたけど 湯船に浸かって洗い始めると ふわ?っとした表情をしていて とっても気持ち良さそうでした」と、沐浴中の息子の様子についてつづった。

続けて蛯原は「今は胎脂を落とされることによって皮膚の接触感染を起こしやすくなったり 生後4日目まで体重減少が多いなどが分かり「ドライテクニック」が取り入れられているそうなんです」と説明。「胎脂による保湿機能や抗細菌性のバリア機能 消毒機能などで感染のリスクを回避できたり 沐浴による体力減少の防止などのメリットがあるそうです」と続けた。また、ブログの最後では「本日退院予定です」と明かし締めくくった。

この投稿に読者からは、「時代に応じて、変わってきているんですね?」「無事に二人で一緒に退院できて良かったですね」「かわいいー。えりさんも素敵な笑顔!退院おめでとうございます。」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)