市川海老蔵、麻央さんが贈ったお面で遊ぶ子ども達に「こまったな」

歌舞伎俳優の市川海老蔵がお面で遊ぶ子どもに困惑 麻央さんが生前に贈った「白狐」

記事まとめ

  • 歌舞伎俳優の市川海老蔵が25に自身のアメブロを更新、お面で遊ぶ子ども達の姿を公開
  • お面は妻・麻央さんから贈られたもので、勸玄くんが「白狐」をやると知り注文したとか
  • 「こまったな」とつぶやく海老蔵に、「そのお気持が大切」などと励ましのコメントが

市川海老蔵、麻央さんが贈ったお面で遊ぶ子ども達に「こまったな」

市川海老蔵、麻央さんが贈ったお面で遊ぶ子ども達に「こまったな」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

歌舞伎俳優の市川海老蔵が25日に自身のアメブロを更新。妻・麻央さんから贈られたお面で遊ぶ子ども達の姿を公開した。

海老蔵は「懐かしい」というタイトルで更新したブログで、白狐のお面をかぶった長女・麗禾ちゃんの写真を公開。「ママが買ってくれたんだよね」と語りかけ、「勸玄が白狐やると知り いち早く注文して来たのがこのお面。二人にとり最高の愛の形として残っています」と麻央さんからのプレゼントであることを説明した。

海老蔵は続けて「が、やはり今二人にすぐにその思いを届けられる人はいない」とつづり、「男の私にはそんなに細かく気の利いたことが出来ない」と自らを顧みてコメント。白狐のお面をかぶる長男・勸玄くんの写真も公開し、「こまったな、、」とつぶやいてブログを締めくくった。

この投稿に「麻央さんの深い愛を感じる 特別なお面ですね」「海老蔵さんの深い愛はちゃんと…しっかり伝わっていると思います」「いっぱいパバの愛情があるからそれでいいんですよ」「パパだからできることを、め??いっぱいされてるじゃないですか!!」「今の、そのお気持ちが大切かと…」などさまざまな励ましのコメントが寄せられている。

麻央さんは2017年6月16日に更新した自身のブログで、7月大歌舞伎の夜の部に勸玄くんが白狐役で出演することを報告。「隈取りを描いたりして、白狐を楽しんでもらおう」とお面を購入したことを明かし、お面について勸玄くんとの「白いキツネだよ」「ネーーーコーだってばぁ!!」という微笑ましいやりとりを明かしていた。

関連記事(外部サイト)