藤原紀香、約200人のお茶会に飛び入り参加 夫・片岡愛之助からのメッセージ伝える

藤原紀香、約200人のお茶会に飛び入り参加 夫・片岡愛之助からのメッセージ伝える

※藤原紀香オフィシャルブログより

女優の藤原紀香が25日にアメブロを更新。約200人のお茶会に飛び入り参加したことを報告した。

藤原は「本日、私のステキな仲間が、たくさんの素敵な女性たち、男性方と共に朝から、団体様で!歌舞伎を観に来てくれました」と、友人たちが歌舞伎座を訪れたことを報告。「観に来てよかった!」などの感想を耳にし、「いと嬉し」と喜びをつづった。

鑑賞後に友人たちが近くのホテルでお茶会をしていると知った藤原は、「感謝の気持ちを申し上げたく 飛び入り参加でそのお茶会に顔を出させていただきました」と、檀上で話をする自身の写真を公開。当日の演目の内容や、夫で歌舞伎役者の片岡愛之助からのメッセージなどを伝えたと報告した。

藤原は「200人ほどの皆さまで来てくださるなんて!ありがたいことです」と感謝を述べ、「本日いらしてくださいました皆様がまた、ご家族お仲間を連れてきてくださるのも嬉しいですし」「まだ歌舞伎を観られたことがない皆様に伝わっていけば素敵なことです」とし、「私もせっかくこの世界にご縁があったのですから、微力なりとも、少しでもそのお手伝い出来ればと思っています!」と決意を語った。

この投稿に「素敵なエピソード」「これからも歌舞伎を観ていこうと思います」「たくさんの人に歌舞伎を知ってほしいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
・クリスマスの歌舞伎座は(藤原紀香オフィシャルブログ)
・藤原紀香、石野真子らと“花盛り四姉妹”ショット「ついに、集結です!」
・片岡愛之助 ファンクラブ限定のマル秘チェキをチラ見せ「直にお会いしてお話し出来る事 楽しみにしてまぁす」
・藤原紀香、和装の髪型を公開「たおやかな印象の、結い髪は好き」
・藤原紀香、“オリエンタル”な装いでミス・インターナショナル世界大会の審査員「人を選ぶことはとても難しい」