21kg減量したやしろ優が「このままダラダラやっても…」と減量休止宣言

21kg減量したやしろ優が「このままダラダラやっても…」と減量休止宣言

※やしろ優オフィシャルブログ・ヘッダー

お笑い芸人のやしろ優が、かねてから続けていたダイエットを休止することを自身のブログで明かした。やしろは、今年7月に行われた結婚式に向けてダイエットを開始し、挙式までに見事21kg以上のダイエットに成功した。156cmのやしろのピーク時の体重は86kgだった。

挙式後もダイエットは続けており、新婚旅行の費用貯蓄のため、体重が100g減るごとに1000円貯金していくという「貯金ダイエット」を行なっていた。目標体重は一番痩せていたときの58kgに設定。

しかし、最近ではダイエットへのモチベーションが如実に下がって停滞気味だったり、人々から応援コメントというよりは休んでいいよといった声が多く寄せられていたりしたこともあり、ダイエット休止を宣言した。やしろは、

「休みまーす!ダイエット!
このままダラダラやっててもねぇ笑笑
ストレスで増えそう
なので!ちょっと休みまーす
1、2週間休もうかな?!
みなさんコメントありがとうございます
またお会いしましょー」

と、つづった。ダイエットすることは本来手段だったはずなのに目的化してしまい、逆にストレスを誘発することを恐れたこの判断に対しては、「休息も大事」「モチベーション維持は大変ですよね」といった共感コメントが数多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)