小原正子 長男に「オニババ」連呼され「記憶力おそるべし」

小原正子 長男に「オニババ」連呼され「記憶力おそるべし」

※小原正子オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(41)が自身のブログで、息子の誠希千くん(2)に「おにばば」と連呼され、参ったことを報告している。

2014年に、元プロ野球選手のマック鈴木(41)と結婚し、2015年3月に第一子の男の子・誠希千くんを、2016年11月に第2子男児・誠八くんを出産した小原。

「こないだ
ぐちぐち怒っている私に
「おかーしゃん おんに(鬼)」と言い放った 誠希千
びつのくりでした
その話を旦那さんにしたら、大笑い
そして 誠希千に 輪をかけて
「オ ニ バ バ」をレクチャー!!!」

と、まさかの夫がレクチャー。「あかんあかん??そんなん教えんといて??(笑)」と言うも時すでに遅し。だがこのときマックは一回「オニババ」と教えただけなのに、誠希千くんはその後も嬉しそうに「おんに ばば」を連呼したとのこと。

数日後にも小原が叱ったときに「おかーしゃん、オニ ババ」と言ったといい、

「意味をわかっているのかどうか???
とにもかくにも、私が嫌がる言葉だということは 理解しているみたいです
ものすごく、たのしそうでした」

と報告。加えて、そんな誠希千くんの動画を公開した。動画では、

「オニババって言ったぁ? このやろう?(笑)!!」

と、小原も笑いながら誠希千くんとじゃれ合う姿が収められている。

さらに、テレビに出ていた相方のくわばたりえに以前教えてもらったギャグ「チクビーム」(もとはお笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸(46)のギャグで、乳首からビームを出している様子)もまねていたとのことで、

「子供の吸収力、記憶力 おそるべしっっ!
余計なことを教えては ならない」

と脱帽。

 ファンからは、

「子供ってすぐに言葉覚えるから、うっかり変な事言えませんよねー
これも成長ですよね。」
「せいちゃんが鬼ババって言うのがめっちゃ可愛い」
「セイキチ君を見てると 癒されて、疲れもぶっ飛びますよ。」

といった声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)