中村江里子、家族で友人の結婚式に出席「国によって違うことが多く、びっくり」

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子さんがウクライナ式結婚式参加を報告

記事まとめ

  • フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子さんが26日に自身のアメブロを更新した
  • この日中村さんは家族でウクライナ人の友人カップルの結婚式に出席した様子をつづった
  • 「宗教や国によって違う」と初めて目にする様式に驚いたことを写真とともに報告した

中村江里子、家族で友人の結婚式に出席「国によって違うことが多く、びっくり」

中村江里子、家族で友人の結婚式に出席「国によって違うことが多く、びっくり」

※中村江里子オフィシャルブログより

フリーアナウンサーで、フランス在住の中村江里子が、26日に自身のアメブロを更新。家族でウクライナ人の友人カップルの結婚式に出席した様子をつづった。

友人カップルの結婚式はパリ市内にあるロシア正教の教会で行われたといい、「教会の中は本当に重厚感があり美しく、また椅子などはなく基本的にずっと立ったまま式が進められていきました」と、教会内部の様子を公開。続けて「宗教や国によって違うことが多く、びっくり」と「式の途中から新郎新婦の頭の上に、立ち会い人の二人が冠をのせる」など、初めて目にする様式に驚いたことを写真とともに報告した。

式の後には会場を移してパーティーが行われたといい、新郎新婦と中村夫妻の集合ショットを公開。中村は白を基調としたドレスを身に着けているが、「実は私たち、招待状ちゃんとチェックしていなくて・・・」と、女性のロングドレスに「色は黒ではなく淡い色合いで」との指定があったことに教会に向かう車の中で気付いたといい、「教会から大急ぎで一度家に戻って、着替えて・・・・間に合った????!!」と裏話も明かした。「女の子たちはよかったら白い服で来てね!!」とメッセージをもらったといい白いワンピース姿の長女との2ショットも公開。

中村はカクテルタイムの様子やパーティー会場の写真なども公開し、「マジシャンがいたり、ヒップホップのダンサーがいたり、もう大興奮」「食事の間に何度もダンスタイム!!」と会場の様子をレポート。「歌手の方が歌っているので、テンションも最高潮!!私もドレスの裾をなんども踏みながら、ず??????っと子供たちと踊っていました!!」と盛り上がった様子。

ダンスが好きだという中村の息子は「ものすごい勢いで踊っていて・・・ウクライナの方たちから拍手をいただいていました(笑)」と子ども達も楽しんだ様子を明かした。パーティー会場を後にしたのは午前1時過ぎだったといい、「温かく、楽しく、美しいパーティーで、私たちは家族はハッピーな気持ちのまま、ベットに倒れ込みました!!!」(原文ママ)と締めくくった。

この投稿に「素敵な結婚式そしてパーティーですね」「素敵なロングドレスですね!とてもお似合いです」「いつでも何を着ていても様になっていて、素敵すぎて羨ましい限りです」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)