アンガ田中 CS敗退のカープをねぎらう「今年も熱い戦いをありがとう」

アンガ田中 CS敗退のカープをねぎらう「今年も熱い戦いをありがとう」

※田中卓志オフィシャルブログより

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が25日に自身のアメブロを更新、24日の試合でクライマックスシリーズの敗退が決定した広島東洋カープにねぎらいの言葉を贈った。

広島出身だということもあり、これまでにもかなりの頻度でカープを応援するコメントをブログにつづってきた田中。そしてこの日は、「カープの今シーズン終わりました! 悔しい!あー悔しい」と悔しさを露わにした一方で、「でも、これも野球!受け入れてまた来年に向けてカープを応援するしかない」と自身なりに気持ちを切り替えてもいるようだ。

また最後には、「セ・リーグチャンピオンはカープ!!これは揺るぎない事実」「カープの皆さん今年も熱い戦いをありがとう!!」とカープの選手へねぎらいと称賛の言葉を贈った。

昨年、今年とセ・リーグ二連覇を果たし、勢いに乗っていた広島東洋カープ。北海道日本ハムファイターズに惜しくも負けてしまった昨年の日本シリーズの雪辱を果たすべく、今年もクライマックスシリーズに臨んだが、横浜DeNAベイスターズにストレートで4連敗を喫し、日本シリーズ出場権を逃した。

田中以外にも多くの芸能人がカープについてのコメントを発表しており、グラビアアイドルの杉原杏璃は「カープ 今年は残念でした。 また来年ですね」と、歌手の島谷ひとみは「広島カープ。お疲れ様でした。」「泣く。」などとつづっている。

【関連記事】
・「カープおつかれ様でした!」(田中卓志オフィシャルブログ)
・アンガ田中『デスノート』リューク姿を公開「綾部より先にハリウッドデビューしたい」
・アンガ田中 川村、ノラ、あさこらとのラブラブ写真続々「相手忙しい」
・アンガ田中&小嶋陽菜 ハワイでの美脚2ショットにファン釘付け
・アンガールズ田中 実家のツバメが納豆パックに巣作りする姿紹介