安田大HIRO 市販のヘルメットがすっぽり、後頭部の“ハミ肉”も見えず喜ぶ

安田大HIRO 市販のヘルメットがすっぽり、後頭部の“ハミ肉”も見えず喜ぶ

※安田大サーカスHIROオフィシャルブログより

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROがアメブロで、市販のヘルメットを被れるようになったことを報告している。
「新しい発見」と題したブログで、「お!お!お?? 市販のヘルメットが!!!」「入った」と大喜びし、バイク用のヘルメットをすっぽり被っている写真を数枚公開。さらに「後頭部のお肉も観え無い(笑) 良いですね 良いですね」(原文ママ)とかなりご満悦の様子だ。

ファンからは「ヒロくんの頑張りには、本当に頭が下がります!」「すっきりヒロ君?素敵!」「なんか嬉しいワシも嬉しい!」などのコメントが寄せられていた。

HIROと言えば、MAX時の体重から100kg以上もの減量に成功し、今年6月から休止していた芸能活動を今月20日に再開したことでも話題に。現在は93kg台であるようだが、ダイエットは継続していくようだ。またTwitterでは、多数寄せられるダイエットに関する質問にもこまめに返信しており、例えば「ダイエットして行く中で肉割れとかしないんですか?そして皮とかは手術で取ったりしたんですか?」という質問には「肉割れ?? 皮はビロビロですよ(笑) 気にし無いです」、「痩せたいです。でもなかなか続かなくて、、、何から始めたらいいと思いますか?」という質問には「まずは30分ウォーキングから 無理なら15分から 私は15分ウォーキングから始めましたよ。」とアドバイスしている。

関連記事(外部サイト)