岡田祐佳、ますおか岡田との離婚を報告「私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました」

岡田祐佳、ますおか岡田との離婚を報告「私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました」

※岡田祐佳オフィシャルブログ・ヘッダー

タレントの岡田祐佳が27日、自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右と11月に離婚していたことを報告した。

岡田は1995年に岡田圭右と結婚。しかし、今年の8月に週刊誌で昨年秋から別居中であることを報じられており、11月に離婚していたことが明らかになった。長男は俳優の岡田隆之介、長女はタレントの岡田結実である。

「私事で恐縮ですが 岡田祐佳は、2017年11月に離婚いたしました」と書き始めた岡田。続けて「元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

「今後は、別々の道を進むことになりますが、二人の子どもの親として良い関係を築いていきたいと思っています」とし、「私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました。どうぞ、温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけてブログを締めくくった。

なお、26日更新のブログで岡田は「良いお年を」という時候の挨拶について、「良いお年をかぁ…毎年いうけど、今年は良い年だったのか?」と自問。「振り返ると今年は正直色々大変だったなぁ。裏切られたり、騙されたり…ハメられたりw 悲しい思いや悔しい思いを沢山した」と意味深な内容をつづっていた。

岡田は、「今日という日が笑って過ごせてるから、あたしの周りに居てくれてる 仕事仲間や友達 お母さんやお姉ちゃん、隆之介、結実 ファンのみんなさんに感謝」と続け、「色々な事があったからこそ、みんなの愛や 優しさがすごく伝わり、あたしも、みんなをもっともっと大事にしていきたい!!いつも以上に感じた1年になりました」と述べた。

【関連記事】
・ご報告(岡田祐佳オフィシャルブログ)
・切り替えはやっ(岡田祐佳オフィシャルブログ)
・岡田結実 覚えたての特製チャーハン作りドヤ顔「美味しくないはずはない!」
・ますだおかだ岡田圭右の息子・隆之介の本格的俳優業進出に、母・祐佳「沢山の人に連絡頂いております」
・岡田祐佳 娘・結実とイロチ 2ショット公開「どんどん綺麗になる」