叶姉妹『銀河鉄道999』のコスプレ姿を披露「素晴らしい」「メーテルそのモノ」の声

叶姉妹『銀河鉄道999』のコスプレ姿を披露「素晴らしい」「メーテルそのモノ」の声

※叶姉妹オフィシャルブログより

叶姉妹の妹・美香が、27日に自身のアメブロを更新。漫画家・松本零士氏による作品『銀河鉄道999』に登場するキャラクター・メーテルのコスプレを披露した。

美香は「未完成ですが…」と前置きしつつ、メーテルのコスプレ姿を披露。続けて、松本氏に電話で「メーテルのコスプレについてアドバイスをいただきましたよ」と裏話を明かした。そのアドバイスに基づき、姉・恭子からも「厳しいポージングの指導」があったという。

美香は「シュッとした雰囲気をより際立たせるためバストをおさえ」「まつ毛はいつもはつけない目じりのはみ出した場所まで」とポイントを紹介し、「ファビュラスな姉の細かなプロデュースは目じりのラインをさげる角度までとてもアメージングな世界観ですよ」と説明した。

現在、「ファビュラスなコスプレ写真集」についても着々と企画が進んでいるといい、「また別に、ハロウィンまで去年もいたしましたファビュラスなコスプレ特集をご紹介いたします」と発表。「楽しみにしていただけると私達も嬉しいですよ」と述べた。

この投稿に「綺麗です!」「メーテルそのモノです」「いつもの艶やかさを抑えて儚げな雰囲気にしているのが素晴らしい。お姉さまの細やかなプロデュースの賜物ですね」「完成が楽しみです」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)