『ポンキッキーズ』に出演していたAKINA、鈴木蘭々との2ショット公開「15歳のあのころ」

『ポンキッキーズ』に出演していたAKINA、鈴木蘭々との2ショット公開「15歳のあのころ」

※AKINAオフィシャルブログより

元Folder5のメンバーで歌手・タレントのAKINAが25日にアメブロを更新。同日に最終回を迎え、前身の『ひらけ!ポンキッキ』から続く45年の歴史に幕を下ろした子ども向け番組『ポンキッキーズ』(BSフジ)への思いをつづり、タレントで女優の鈴木蘭々との2ショットを公開した。

自身もかつて同番組に出演していたAKINA。「45年間続いていたポンキッキーズが終わりましたね」と感慨深くつづり、「初めて出演したのは21年前でした。子供だったわたしは、いつの間にやらオトナになって母になっていました」と自身の成長を振り返った。

同番組について「今日まで変わらず「元気と勇気!」をテレビの前にいる子供達に届けていたってすごいですよね。45年ですよ」と絶賛し、「これから45年も続くテレビ番組はあるのだろうか。そんな事を考えてしまいました」と改めて存在の大きさを噛みしめた様子。

さらに同日、19年続いたバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)も最終回を迎えたことに触れ、「テレビと共に育ったわたしにとって続々と長寿番組が終わっていくのが悲しい」と寂しさをにじませたAKINA。「ガチャピン・ムック・Pちゃん・コニーちゃん ありがとう」と、『ポンキッキーズ』のキャラクター達にお礼を述べ、番組出演時の写真を公開した。

続けて更新したブログでは「15歳のあのころ。ご飯行ったり長電話をしたりする関係になるとは思わなかった」と、『ポンキッキーズ』で共演した際の鈴木蘭々との2ショットを公開。「嬉しいなあ。有り難いなあ。楽しいなあ」と、現在の良好な関係に感謝を述べた。

関連記事(外部サイト)