コロッケ『ものまねグランプリ』1位獲得に「これからももっともっとふざけます」

コロッケ『ものまねグランプリ』1位獲得に「これからももっともっとふざけます」

※コロッケオフィシャルブログより

タレントのコロッケが27日、26日に放送された日本テレビ系『ものまねグランプリ?芸人40組秋のガチランキングSP芸人の格付けが決まる!』に出演し1位を獲得したことを自身のブログでつづった。

「やったゼェ!MVP!」と楽屋前で目録を手にし喜ぶ写真を公開したコロッケは「これからももっともっとふざけますーよろしくお願いします」とつづった。

この投稿に対し「やっぱりコロッケだよ!ずっと応援してますからねー」「やっぱりすごい」「パワーアップしています 笑いをありがとうございます」「おめでとうございます さすが天才」など祝福のコメントが寄せられている。

惜しくも25位となった、ジャニーズJr.のものまねで知られるお笑いコンビ・ジャガーズも自身のブログで「ものまねグランプリ楽しかったです」と題して一緒に踊ってくれたダンサーへの感謝とともに、ツイッターの「話題のツイートランキング」で1位になっていた画像を公開。

「ジャニーズJr.のがんばりやスゴいところを世間の皆さんに短いネタの持ち時間で効率よく詰め込む為にいろんな人の意見を元に作っているので これからも多目に見ながら応援よろしくお願いします」とつづっている。

日本テレビ系『ものまねグランプリ?芸人40組秋のガチランキングSP芸人の格付けが決まる!』では、審査員と観客の採点によってものまね芸人40組の順位が決定、20位以内にランクインした芸人だけが年末に開催される『ザ・トーナメント』への出演権を得る番組。コロッケは、ものまねタレント青木隆治らをおさえ『ガチランキング結果』で1位となった。

同番組は司会をお笑いトリオ・ネプチューンらが務め、審査員にはタレントの関根勤や俳優の加藤雅也、木下ほうか、お笑いタレントの土田晃之、タレントの井森美幸らが出演していた。

関連記事(外部サイト)