平愛梨、母が自身を妊娠中に書いた日記を読み「母は凄い!愛情深い女性」

平愛梨、母が自身を妊娠中に書いた日記を読み「母は凄い!愛情深い女性」

※平愛梨オフィシャルブログより

タレントの平愛梨が26日にアメブロを更新。自身の母親への思いをつづっている。

「12月26日母の誕生日。いつもパワフルでエネルギッシュな母。子供と本気で遊ぶ純粋な女性。「生まれ変わったらマザーテレサになりたい」という」と、母親を紹介した平。

「私が25歳のバースデーを迎えた時「私の25歳はあなたが誕生したのよ。あなたはいつ結婚するか分からないからもう渡しておくわ」と母のお腹に私の命が宿ったと分かった日から母はずっと日記をつけてくれてた!」「いま妊娠中の私はその日記を読み返してる。」とつづり、実際の日記を公開している。

現在、妊娠中の平はこの日記を読んで、「1ページ1ページめくる度に、母は凄い!と思う。なんてったって強い。忍耐強い。根性がある。それ以上に愛情深い女性(ヒト)。お父さんとどのように過ごし母が何を感じていたのかとてもよく分かる。」と、感想を述べている。

そして、「私がイタリアで出産を決めたのも普通のことだった。悩むこともなく「夫の側で。真っ先に会わせたい」この気持ちが当たり前だった。」とも、語っている。

出産を控え、「長友さんやお義姉様のサポートも頂きながら出産前には母も来てくれるそうなのであと約1ヶ月首を長くして待ちます。母が愛情いっぱいに注いでくれた姿を今度は私が真似をしていかなきゃ…ね」と子供への思いをつづった平。「果たして…母のようになれるのだろうか…?」と不安な一面ものぞかせている。


【関連記事】
・私のお母さん(平愛梨 オフィシャルブログ)
・平愛梨、夫・長友と二人きりで過ごす最後のクリスマス写真を公開
・平愛梨 第一子妊娠中、電車でイタリア人女性に席譲られ「ビックリ感動」
・平愛梨、おなかの子どもが夫に無反応「猫かぶりやないかぃ?!」
・平愛梨 パンナコッタ作りに挑戦するも固まらず失敗「やっぱりスィーツ作りは苦手」