バービー、父の“終活”のために古民家を購入も「バービーの庭」作りに取り掛かる

バービー、父の“終活”のために古民家を購入も「バービーの庭」作りに取り掛かる

※フォーリンラブオフィシャルブログより

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが26日、北海道の古民家を父親のために購入したことを自身のブログで報告した。

「AbemaTV『タカトシのバラエティーだろうが!!』で紹介させてもらいましたが、私、北海道の実家の近所に古民家を買いました!」と始めたバービーは「きっかけは定年した父の 生き甲斐が欲しい発言だと、番組ではそう話しました。でも、ぶっちゃけ簡単にまとめると、父の“終活”だと私は思っています」とつづった。

「酔って父さんどうやって死んでいったら良いかなぁとこぼした父の表情を見て、このままでは終われない、俺、72歳。という意思を、私なりに最大限ポジティブに、汲み取ったのでした」と古民家を掃除する両親の写真を公開。青と赤のジャージを着て映るご両親を「テツandトモさんではありません」とつっこんだ。

「昔は、お金もないから家族で旅行も外食も行けなかったけど、今、こうして両親兄弟みんな集まって掃除して 照れくさいけど久々に家族で笑って とーっても楽しんでます」と明かしたバービーは「私はブランコでも滑り台でも、変なオブジェでも好きなものを、お父さんがワクワクするもの作ってねと伝えました」と両親との会話もつづった。

甥っ子たちや、自然に触れる機会のない子供達の遊び場になったらと夢を語ったバービーは「私は、夢だった可愛いお庭作りに取り掛かります。 バービーの庭。夢はまだまだ、始まりに過ぎないぜ!」とつづり、まだ手付かずの庭の写真を公開してブログをしめくくった。

AbemaTV『タカトシのバラエティーだろうが!!』は2017年4月10日から毎週月曜20:00より放送、お笑いタレント・タカアンドトシが芸能人、著名人の自宅を訪問し、まだ明かされていないプライベートを探る番組。

関連記事(外部サイト)