おかもとまり、自然分娩を選んだ理由明かす「どんなものだろう!?って気になって...」

おかもとまり、自然分娩を選んだ理由明かす「どんなものだろう!?って気になって...」

※おかもとまりオフィシャルブログ・ヘッダー

タレントのおかもとまりが27日にアメブロを更新。自然分娩を選択した理由について明かした。

おかもとは2015年に作曲家のnaoと結婚し、同年、男児を出産。自然分娩を選択した理由について、「痛みを体験してみたいから」と説明。「出産の痛みの辛さを散々聞いてきたので、どんなものだろう!?って気になって... "幸せな痛み"なんだから乗り越えられるかな? 昔の嫌なこと思い出したら、心の痛みじゃないから大丈夫かな?と思い」とつづった。

しかし、陣痛中や出産時は辛く、無痛分娩にすれば良かったと後悔したという。「この先、きっと大変なこともあるだろうし、その時に、出産の痛みを思い出して乗り越えたい」と思っていたが、その痛みも今では忘れてしまったという。

おかもとは「いつかまた機会があれば、自然分娩して、痛みを思い出したい!!なかなか味わえないから!」といい、「無痛分娩でも痛みはあると言いますが...どうせ痛いなら、もう自然分娩でいいや!」と締めくくった。

【関連記事】
・自然分娩を選んだ理由。(おかもとまりオフィシャルブログ)
・おかもとまり、夫への理不尽な怒りに「イライラ被害ですよね」
・おかもとまり、急性胃炎が再発して病院へ「もう胃炎と自分に頭くる」
・おかもとまりが整形疑惑をパーツごとに反論、胸の谷間消滅
・おかもとまり 胃炎&緊張性頭痛で1日に1キロ減、現在は復活「とにかく頭を使わない日を作ろう」