細川直美、夫・葛山信吾や友人らと初のワカサギ釣りに挑戦「色々と新鮮です」

細川直美が初めてのワカサギ釣りに挑戦 夫・葛山信吾の写真も公開し家族で「16匹」

記事まとめ

  • 女優の細川直美が26日にアメブロで、初めてのワカサギ釣りに挑戦したことを報告した
  • 「一番に釣り上げたのはパパ」とワカサギを釣り上げた夫で俳優の葛山信吾の写真を公開
  • 自身も「最後の最後に2匹釣れました」と明かし「家族で16匹」と楽しんだ様子を綴った

細川直美、夫・葛山信吾や友人らと初のワカサギ釣りに挑戦「色々と新鮮です」

細川直美、夫・葛山信吾や友人らと初のワカサギ釣りに挑戦「色々と新鮮です」

※細川直美オフィシャルブログより

女優の細川直美が26日に自身のアメブロを更新。初めてのワカサギ釣りに挑戦したことを報告した。

12月25日に更新したブログで、「昨日から、友人家族と山中湖にクリスマス旅行に来ています」とつづっていた細川。今回の旅行ではワカサギ釣りを「一番楽しみにしていた」という。

細川は「ワカサギ釣りは初めてのチャレンジなので、色々と新鮮です」とつづり、「船内も暖かくて快適」「釣るお魚が小さいから、竿も小さくて 何だか可愛らしい釣りです」と船内の様子について写真とともにレポート。「さて!行って参ります」「沢山釣れるといいな?」と期待をつづった。

続けて更新したブログでは、「しばらくの間、全く釣れなかったのですが…一番に釣り上げたのはパパでした」とワカサギを釣り上げた夫で俳優の葛山信吾の写真を公開。「小さいお魚だからあまり当たりが感じられず、コツを掴むまで難しいかったです……」(原文ママ)と、やや苦戦した様子をみせた。

しかし、「魚が釣れなくても、貸し切りの船内はワイワイ楽しくて 子供たちも、飽きる事なく過ごせました」と家族水入らずで楽しい時間を過ごせた模様。自身も「最後の最後に2匹釣れましたよ」と明かし、「家族で16匹のgetとなりました(笑)」と報告した。細川は「魚の数は別として、何だか楽しいワカサギ釣り!この楽しさは一体何でしょうね??!?」と楽しそうにつづり、「またリベンジしたいなぁ??」と期待を込めた。

この投稿に「葛山パパも直美ちゃんも楽しそう」「お天気も良く、空気も澄んでいる感じが伝わります」「さすが、アウトドア派のパパさん!!素敵!直美ちゃんも釣れて良かったです」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)