金田朋子、初めてあげたお菓子に娘が「まさかの反応」

金田朋子、初めてあげたお菓子に娘が「まさかの反応」

※金田朋子オフィシャルブログより

声優の金田朋子が27日、自身のアメブロを更新。生後8ヶ月の娘にお菓子をあげた様子をつづっている。

金田は「娘が喜ぶと思って ボーロをあげました」とお菓子のたまごボーロをあげたことを報告。「初めてのボーロ どんな顔をするか楽しみです!!」と娘にボーロをあげる写真を多数公開した。すると「まさかの反応?!」と初めての食べ物にびっくりしたようで、「泣きそうになってる?!」と顔をしわくちゃにして泣き出しそうな娘の写真も公開。その後「千笑ちゃんモグモグして モグモグしたら あら美味しい 笑顔になりました(笑)」と娘の可愛らしい反応をつづった。

続けてもう1つボーロをあげたようで、「あれ?!また?!」とさきほどと同じ泣き顔になったことを明かし、「千笑ちゃん!早くモグモグ!モグモグしたら 笑顔になりました(笑)」と食べ始めると笑顔になる娘の様子をつづった。金田は「なんかよくわかりませんが(苦笑)美味しさを感じる前に 一回この顔をはさむようです(笑)」と締めくくった。

この投稿に「もう少し慣れたらもっと頂戴ってなるからね?」「口の中の水分が奪われる感じに 慣れないのでは?」「8カ月のうちの娘も同じようなビミョーな顔しますよ」「素直な感情表現がなんとも 可愛らしくていいですね?」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)