本田朋子アナ、夫・五十嵐圭に褒められたランチメニューを公開

本田朋子アナ、夫・五十嵐圭に褒められたランチメニューを公開

※本田朋子オフィシャルブログより

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの本田朋子アナが、27日に自身のアメブロを更新。夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭から褒められたというランチメニューを公開した。

本田は、「家でフレンチトーストが食べたい」という五十嵐からリクエストに応え、高級「生」食パン専門『乃が美』の食パンで作ったというフレンチトーストの写真を公開。「卵液はシンプルに、卵、牛乳、砂糖」「フライパンでバターを温め、中火で焼きました」などレシピや調理のポイントを紹介した。

本田は「珍しく主人が、うまい!と声を出して褒めてくれました笑」と五十嵐の反応をつづり、「さすが乃が美の食パン!!!!何をしてもワンランク上の美味しさに」と絶賛。しかし、16日に更新したブログで「妊娠前から6kg増」と明かしている自身は「いつものバナナヨーグルトに新潟のイチジク 越の雫をトッピング」「フレンチトーストは二切れで我慢我慢。。。」と自制したことをつづった。

この投稿に「贅沢なフレンチトーストですね!」「朋ちゃん盛り付けも焼き加減も超絶にうまいーっ」「美味しそうですね。食べたくなってきます」「圭さんとお家でまったり出来てよかったですね」などさまざまなコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)