磯村勇斗『今日から俺は!!』緊張したクランクイン「心を鬼にして、自分を殺しました」

磯村勇斗『今日から俺は!!』緊張したクランクイン「心を鬼にして、自分を殺しました」

※今日から俺は!!オフィシャルブログより

10月14日にスタートする新日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログに、俳優の磯村勇斗が登場した。

同ドラマは、漫画家・西森博之氏による同名漫画が原作の痛快学園コメディー。転校を機に金髪パーマとなり「ツッパリとして生きる」と決めた主人公・三橋貴志と、同日に転校してきたツンツン頭の伊藤真司のコンビが繰り広げる騒動を描く。累計4000万部を超える大ヒット作品を、福田雄一監督が実写化した。俳優の賀来賢人が三橋役を、伊藤健太郎が相棒の伊藤役をそれぞれ演じ、磯村は三橋の敵で卑劣で非道な開久高校のNo.2・相良猛役を演じる。

放送開始まで2週間余りを残すところとなったこの日、磯村は「このブログを書いているともう放送が始まるんだな、とワクワクが止まらないですよ!」「早く観たいんだよ!!」と、放送開始を待ちきれない胸中を吐露。

続けて、「これが相良です」と自身の衣装姿を公開し、「現場に入って、この髪型にしてこの制服とアクセサリーを付けたら自然と相良に変身できちゃうくらいひとつひとつこだわっていますよ」と細部へのこだわりを紹介。

掲載した写真はクランクインした時のものだといい、「インの時は凄く緊張していました」と告白。しかし「緊張している相良なんて、相良じゃない。そんなのダメだ。シャバすぎる」と考えたといい、「だから心を鬼にして、自分を殺しました」「そう。今日から俺は、相良になったとさ。。。」とつづった。

ブログの最後で磯村は「二週間と、ちょっとお待ち下さい!」と読者に呼びかけ、「次回は!!若こと若月佑美ちゃん!」とバトンを渡して締めくくった。

この投稿に「勇斗くんの狂犬相良!ビジュアル本当に凄いです!!」「すっかり役に入ってますね。あんなに優しいのに・・・さすがです」「長いようで短い2週間ですね。観たくてたまんない気持ち分かる!」「色んな磯村君が見れるの楽しみにしてるよ」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)