山田純大 海老蔵の自宅訪問し子供たちと“歌舞伎ごっこ”

山田純大 海老蔵の自宅訪問し子供たちと“歌舞伎ごっこ”

※山田純大オフィシャルブログより

俳優の山田純大(44)が自身のブログで、歌舞伎役者の市川海老蔵(39)や海老蔵の長女・麗禾ちゃん(5)と長男・勸玄くん(4)との交流について綴った。

山田は25日に千秋楽を迎えた「市川海老蔵 第四回 自主公演 ABKAI 2017?石川五右衛門 外伝 ?」で海老蔵と共演。また25日の夜は「みたまうつしの儀」がおこなわれたが、その後山田は海老蔵の子供たちの招待を受け、海老蔵の自宅を訪問したようだ。このことについて、海老蔵もブログで、

「純大さん スッカリ2人は純大さんのファンになりまして 今日家にお誘いしたそうですよ笑知らなかった…ピンポーンと突然嬉しいね」

と山田への感謝を綴り、

「みんなの愛 大阪の悪い商人を百助は百助 麗禾が子雀 金蔵が何故かマヤちゃん、五右衛門かんかんでやってます。笑笑私はお客様役なので拍手してます」
「本当にありがとう みんなの愛が凄まじい…私達が悲しんでいるので少しでもという心遣いがしみます…」

と、山田や、妻・麻央さん(享年34)の姉、麻耶(37)らと子供たちが「歌舞伎ごっこ」をして遊んでいる写真を投稿し、感謝。山田は、ブログで詳細は語らないまでも、

「海老蔵君とは
言葉いらないね。
なんか感じるんだよね。
不思議。
可愛い二人の子供たち、
そして麻耶さんも、
本当に素晴らしい。
俺が元気もらったよ。
有難う。」

とつづっている。

これを見たファンからは、
「れいかちゃんも、カンカンも純大さんが傍にいてくれて嬉しかったでしょうね。」
「純大さんと海老蔵さんの素敵すぎる関係に
感動しています!」
「日本中の海老蔵ファンが今 純大さんに感謝していると思います! そして純大さんのことも大好きになりました。」

などといったコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)