坂上忍、“とても大きい”愛犬・サンタの存在について語る「パパ、頑張るからね」

坂上忍、“とても大きい”愛犬・サンタの存在について語る「パパ、頑張るからね」

※坂上忍オフィシャルブログより

俳優の坂上忍が、27日に自身のアメブロを更新。愛犬・サンタの存在について語った。

坂上は現在12匹の愛犬と暮らしているが、「12番目の息子」と呼んで可愛がっているサンタは一時期、坂上の元から姿を消しており、8月10日に更新したブログで「ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが.....。12番目の息子が、無事に帰還致しました」と報告していた。

この日の朝、坂上は「12兄弟さんの朝のお世話.....完了!今朝のお世話も、無事に終えることができました。雨.....止みましたね。よかった、よかった.....。高速道路も、そこまで混んでいないようで.....。有難い、限りだす。」とサンタとの2ショットを公開した。

また同日更新されたブログで「移動中.....である。今日も、そこそこ遠い所へ向かっております。でも、昨日とは違った意味でのドキドキです。実は、「坂上どうぶつ王国」のロケでして.....。」と、自身がMCを務める動物バラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)のロケであることを明かし、「どうぶつ達の、哀しい現状を見に行くのです。ただ、これから向かう場所は.....。そんな中でも、とても一生懸命どうぶつ達の為に取り組んでいる場所なので.....。とにかく、勉強してきます!」とつづった。

ロケ後に更新されたブログでは「ロケ.....終わりました。案の定、いろいろ考えさせられるロケになりました。でも、おかげ様で更なる気合いが入りました。「坂上どうぶつ王国」.....これからけっこうな展開をしていくとおもわれます。はい、気合いが入っちゃいましたから。」と明かし、サンタの写真を公開。

「この子の存在は.....わたしにとって、とても大きいです。この子と出会えたことが、なによりデカかった。パパ、頑張るからね。」とつづってブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)