鈴木亜美 サラダチキンを使ったお粥のレシピ公開

鈴木亜美 サラダチキンを使ったお粥のレシピ公開

※鈴木亜美オフィシャルブログより

歌手・女優の鈴木亜美(35)が、サラダチキンを使ったレシピの写真をブログで公開した。

「サラダチキンとセリのお粥
デトックス効果の高いセリのお粥に、サラダチキンでちっと見た目豪華に!
体調がすぐれないとき、お腹の調子が悪い時におススメ」

と、セリの緑が鮮やかなヘルシーご飯を紹介した。読者からは、「辛い時に食べても元気が出そう」「料理苦手だけどこれならいけるかも」「見た目が良くて、身体にも良さそう!」など、絶賛の声が届いている。

誕生から約5ヶ月の男児の母である鈴木は、以前から度々妊婦向けの栄養あるレシピを紹介している。最近では、カルシウム豊富な桜エビとニラの卵焼きや、植物性たんぱく質が豊富な大豆とミートボールのトマト煮込みなどを自身のインスタグラムやブログで紹介していた。2017年5月18日には初のレシピ本『かわいい妊婦の「安産レシピ」』を発売した。

サラダチキンは高タンパク質、低カロリーであることから体重に気を遣う人の間で話題となっている。コンビニなどでよく売られており、100グラムあたり100kcalほどで、お腹にもたまる点が人気となった。今では、カレーやレモン、ハーブやガーリック、チーズなど味のバリエーションも増え、サラダチキンを使ったレシピも様々なところで紹介されている。

関連記事(外部サイト)