元大関琴欧洲のブログに「とにかく癒される」の声続出 アメブロ急上昇ランキング1位

元大関琴欧洲のブログに「とにかく癒される」の声続出 アメブロ急上昇ランキング1位

Amebaオフィシャルブログより

元大関琴欧洲の鳴戸親方の公式ブログが、9月28日のアメブロ急上昇ランキングで1位にランクインした。

ブログへのアクセスが急増した発端は、沙村広明氏の漫画『波よ聞いてくれ』(講談社)の一コマ。ラジオパーソナリティの主人公が、「心身ボロボロでどうにかしてほしい」というリスナーの相談に対し、「琴欧洲のブログを呼んでください 下手なセラピーよりホンワカしますよ」と答えた場面がTwitterで話題となった。

実際に鳴戸親方のブログでは、

「おいしい からあげ さしいれ 40キロ いただきました

みんな からあげ すき でも 40キロ 1日 むり でした

おなかいっぱい ありがとう ございました」

と、唐揚げを満面の笑みで抱える自身と弟子の姿や、

「場所中 でも けいこ してます タイヤ で けいこ です」と、弟子たちと巨大なタイヤのかたわらで微笑む練習風景など、角界引退後の日常を公開。

素朴ながら味のある文章に、ファンからは「かわいい」「ほんわかする」「誠実な人柄を感じる」など、癒されたという声があがっている。

琴欧洲こと鳴戸親方は、2002年九州場所で初土俵を踏み、2006年には欧州出身初の大関に昇進。今年4月に鳴戸部屋を開いた。


・「からあげ」(鳴戸勝紀オフィシャルブログ)
・「けいこ」(鳴戸勝紀オフィシャルブログ)
・よゐこ濱口、極楽とんぼの山本圭壱と久々にコントリハーサル「やっぱりこの人面白いや」
・武尊、原点となった道場で恩師と再会「もっと成長して次も絶対勝って帰ってくる」
・亀田興毅『しくじり先生』出演を振り返る「親父はやっぱり世界一の親父」