金田朋子 夫婦モノマネ披露のチョコプラに感謝、Twitterでも反響

金田朋子 夫婦モノマネ披露のチョコプラに感謝、Twitterでも反響

※金田朋子オフィシャルブログ・ヘッダー

声優の金田朋子が26日のブログで、26日に放送された『ものまねグランプリ〜芸人40組秋のガチランキングSP〜』(日本テレビ系)内で金田夫妻のモノマネを披露したお笑いコンビ・チョコレートプラネットに感謝の言葉を贈った。

「チョコレートプラネットさんが私達モノマネをしてくださいました」

と嬉しげに切り出すと、実際の放送中にTV画面を撮影した写真を公開。

松尾駿が金田を、長田庄平が夫・森渉を、それぞれ髪型や服装などをしっかり似せてモノマネしている姿に、

「千笑ちゃんも登場してて
なんか嬉しくなっちゃいました
チョコレートプラネットさんありがとうございました」

と感謝の意をつづった。

今回同番組には40組のお笑い芸人・モノマネタレントらが出演。20位以内は冬に開催されるトーナメント戦に出場する資格を獲得できるとして、全員にランク付けが行われた。
上位を飾ったのはコロッケ、青木隆治、神奈月、福田彩乃ら実力派モノマネ芸人ら。その他にも、椿鬼奴やアンガールズらもトップ20にランクインした。

そして16位にランクインしたチョコレートプラネットのモノマネはTwitterでも、

「やっぱチョコプラのものまねは最高だわwww」
「チョコプラのものまね大好き…w」
「面白すぎて!!!!!!」

などと大反響を呼んでおり、金田夫妻以外に披露したタレント・IKKOや狂言師・和泉元彌のモノマネなども大好評であったようだ。

関連記事(外部サイト)