元モー娘。保田圭、待望の妊娠「ずーっと待ち望んでいた赤ちゃんがやっと…」辻・ゴマキらから祝福のメッセージ

元モー娘。保田圭、待望の妊娠「ずーっと待ち望んでいた赤ちゃんがやっと…」辻・ゴマキらから祝福のメッセージ

※保田圭フィシャルブログより

元モーニング娘。でタレントの保田圭が、自身のブログで第1子を妊娠したことを発表した。

28日に『ご報告』と題したブログを更新し、「この度 新しい命を授かることができました。安定期に入りましたのでご報告させて頂きます。ずーーーっと待ち望んでいた赤ちゃんがやっと…我が家に来てくれました。少しずつ大きくなっていくお腹を感じながら夢のような時間を主人と2人で過ごしています。」と待望の妊娠を報告した。

保田は、2014年ごろからブログで妊活について触れており、基礎体温を計り、サプリメントを飲むなど実践していた。不妊治療のために通院していることも明かし、同じ境遇のブログ読者らと情報交換をするなど積極的に取り組んでいた。

妊娠報告のブログでも、「妊活中…後向きになってしまいそうな時もありましたがブログに頂いた皆様からのあたたかいメッセージやアドバイスに何度も助けて頂きました。本当に…ありがとうございました。」と感謝の気持ちをつづっている。

出産予定日については「初めてのことでわからないことだらけですが新たな家族を迎える準備をして出産予定日の年明け頃まで穏やかに過ごしていけたらと思います。」と明かした。

モーニング娘。OGの辻希美もブログとInstagramで「妊活を頑張っていた事も知っていたので少し前に圭ちゃんから報告連絡をもらった時は息が止まる程嬉しくて、聞いた瞬間本当に時間が止まりました!!笑。 本当に嬉しい」とコメント。

保田と同じ年に出産予定の飯田圭織もブログで、「本当に本当に心から自分の事のように嬉しく想っています 圭ちゃんは悪阻や性別の事など妊婦としての話が出来ていることがとっても嬉しいと言っていてとっても幸せそうでした そんな様子にわたしも幸せになりました 同い年ベビーになるので一緒に遊ばせるのが今から楽しみでなりません」と妊娠後の保田の様子ついて明かした。

後藤真希もブログで、「保田圭ちゃんに赤ちゃんが もうね、本当に本当に嬉しくて嬉しくて 1月に出産予定みたいですよ あぁけめぴょんに会いたーい!!ベビーが生まれてくる事、母子ともに健康である事を願っています」と祝福のメッセージを贈った。

関連記事(外部サイト)