ビュッフェのシメは何? 大島美幸はサラダ

ビュッフェのシメは何? 大島美幸はサラダ

※鈴木おさむオフィシャルブログより

放送作家・鈴木おさむ氏(44)のブログでは時に読者に対し質問をし、各人が自由闊達な意見をコメント欄で述べる展開が発生する。

20日、鈴木氏は「ビュッフェの最後のシメ。みなさんは何でシメたい派??」を聞いた。というのも、この日家族でビュッフェに行った鈴木氏は、妻の森三中・大島美幸(36)がシメにサラダを食べていたことに驚いたのだ。

「ビュッフェのシメは意外にサラダがいい!っていうのが

妻の持論らしく。

驚きました。

僕はしめは、ソフトクリームがあればそれでシメたい派」

すると、コメント欄には約100件のコメントが投稿された。鈴木氏と同様にスイーツが多いものの、大島同様にサラダ派も一定数いる。

「レタス&トマト&キュウリでさっぱりと。そして飲み物はコーンスープ!」

こんな意見のほか、サラダにする理由として「口の中が甘々で終わるのがイヤなんですなぁ?。なので、軽くレタスや胡瓜、トマトなどをサッパリした和風ドレッシングや中華ドレッシングでいただき、御馳走様でしたってなります」という声も。

鈴木氏は次のエントリーで「ビュッフェのシメ。サラダって人もいるんですね」と妻の感覚に共感する人もいることを感じ入っているようだ。

ちなみに今回鈴木氏が行ったビュッフェは、埼玉県三郷市のららぽーとにある「ひな野」。これまでの人生でも上位に入るビュッフェだという。何しろ新しいものが次々と出るというのだ。しかも、ジャンルごとに、別のものが出る。パスタの場合は、和風だったものがなくなったらナポリタンになったりという具合。

こうした工夫に「いや?、お見事でした」と感心している。コメント欄でも同店が好きだという人が登場している。

関連記事(外部サイト)