花田優一、SNSでの中傷に苦言「やめたほうがいい」

花田優一、SNSでの中傷に苦言「やめたほうがいい」

※花田優一オフィシャルブログ・ヘッダー

元貴乃花親方・花田光司さんの長男で靴職人の花田優一が25日に自身のアメブロを更新。SNSを通じた中傷行為に苦言を呈した。

花田は自身のSNSに「死ね」「カス」「消えろ」というコメントが連続で届いたことを明かし、「どんな人なんだろうと思って その人のアカウント見てみたら 女の子と男の子の双子のお父さんでちゃんと自分の子どもの写真とかを載せてる「人」で」と説明。

「子どものお父さんが 死ねとか消えろ とかコメントするのとかおぞましすぎて鳥肌が立ち」と嫌悪感を顕にし、「もし自分の親がそんなことしてたら土下座して親やめてくれって頼むよね」とコメント。「暇つぶしになにしてもいいけど」としたうえで、「でも人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ」と呼びかけた。

この投稿に「同感です!!」「人の親として失格ですね。子供たちが可哀想」「相手にしないのが1番です」「いろんな人がいるけど、優一さんのことちゃんとわかっている人もたくさんいますよ」「優一君は強い人!自信持っていて下さいね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)