上地春奈、渡辺麻友の卒コンで『サヨナラ、えなりくん』ショット公開 舞台上でビックリしたこととは?

上地春奈、渡辺麻友の卒コンで『サヨナラ、えなりくん』ショット公開 舞台上でビックリしたこととは?

※上地春奈オフィシャルブログより

 女優の上地春奈が2日にブログを更新。テレビドラマ『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)で共演した渡辺麻友のAKB卒業コンサートに駆け付けたことを報告している。

 先月31日に、さいたまスーパーアリーナでAKB48卒業コンサートを行った渡辺。その渡辺と、今年5月から放送されていたドラマ『サヨナラ、えなりくん』で共演していた上地は卒業ライブに登場。「まさか自分が埼玉スーパーアリーナに立てるとは」と、最初話を聞いたときは驚いたことを明かしつつ、「麻友ちゃん可愛かったー あたすは、メイク落としてしまい後悔しかないけど 写真は撮りたいババァ、アイドルから少しでもパワーを貰いたいのと触りたい衝動抑えられず 手を添えて撮るの巻き」と、仲良さそうに寄り添っているツーショットを公開している。

また同じくドラマで共演した池田成志も駆け付け、ステージへ。楽屋での上地とのツーショットも公開したほか、渡辺、上地、池田、えなりかずきという『サヨナラ、えなりくん』メンバーでの集合写真も披露。

上地は、「ちょっとの時間しかステージに居なかったのに、がむしゃらに汗かきました ずっと出てる麻友ちゃんは、全然汗かいてなくて舞台上でビックリ」と渡辺を称賛すると、「からの誰よりも1番暑かったはず!!!! ステキで気さく優しさ先輩 えなり役のえなりかずきさん」「えなりさんは、麻友ちゃんが作った『むちち』と言うモコモコのキャラクターの着ぐるみを着て芝居していたのです ちなみに、えなりさんがむちちに、入ってたのは芝居ブロックと、開演前の時だけです サヨナラえなりくんのキャストに、スタッフさんとの再会にテンション上がりまくりでした今年の4月に出会いだったのかと思うと凄い。。。」「改めて 麻友ちゃん卒業ライブホント感動だったなぁ。。。。芝居ご飯客席で見させて頂いたんだけど、勝手にAKBのメンバーの気分になり、涙がちょちょぎれてしまったよ、私は 関係ないのに 笑」「チーム『サヨナラえなりくん』サイコー 乾杯」などとつづった。

 渡辺は、同ドラマでは竹細工の製造販売業を行いながら、理想の結婚相手を探すべく、婚活に精を出している「さおり」役。上地は、結婚に焦っており、さおりとは婚活パーティーで何度も顔を合わせているが、狙った男が毎回、さおりの理想の相手とかぶり、さおりに奪われてしまうという役どころだった。

関連記事(外部サイト)