土屋太鳳 お茶目なお馬さんポーズ公開、日本ダービーに大興奮

土屋太鳳 お茶目なお馬さんポーズ公開、日本ダービーに大興奮

※土屋太鳳オフィシャルブログより

女優の土屋太鳳(22)が自身のブログで、馬ポーズの写真および高畑充希(25)との2ショットを公開し、どちらも「可愛い」と話題になっている。

現在、日本中央競馬会(JRA)のプロモーションキャラクターを務めている土屋は28日のブログで、日本ダービーであることに言及、黒のドレスとピンヒールをはいて馬のポーズをする自身の写真を公開した。

土屋は幼いころから馬との交流があったようで、

「私は子どもの頃、馬事公苑でよく遊びました。馬たちにニンジンをあげたり鼻をそっと触ったり…馬を愛する方々に見守られて馬と触れあう機会をたくさんいただきました。」
「少しだけ乗馬を習ったことがあって、その時に感じたのは、馬は人の心を見透かすし、つかむし、愛してくれるということ。」

と馬への愛着をつづっており、続く投稿では、

「レースというよりも…巨大な劇場の中でドラマチックな物語を観てるつもりが、その中に急激に引き込まれてしまうような、衝撃的な時間でした。 人馬一体という言葉があるけれど、馬たちが走る地鳴りのような蹄の響きと、1 1万人を超す人たちの熱気と歓声とが一体になったら、こうなるんだ!っていう驚きと感動と興奮で…本当にすごかった…」

と興奮を露わに。そして

「人も馬も、たくさんの想いや努力を積み重ねて迎えた時間だったのだと思います。その時間に本当に貴重な形で参加させていただいたことに、心から感謝しています。絶対また来よう…! 」

とコメントし、一緒にプレゼンターを務めた高畑との2ショットも公開。

「背中を追わせていただいてる大切な先輩です。いつかゆっくりお話ができますように」

というメッセージを添えた。高畑はNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」(2016年上半期)で、土屋は「まれ」(2015年上半期)でヒロインを務めているという共通点がある。ファンからは、

「子供の頃から馬に触れ合う機会があったんですね。
優しい馬達と優しくてカッコいい大人の方々の存在が思い浮かびます。素敵な環境ですね」
「たおちゃんのポーズ可愛いです
ダービーにかける思い伝わってきました!!」

などたくさんのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)