平愛梨“大好きな水卜ちゃん”『ヒルナンデス!』卒業に号泣「マドンナでした」

平愛梨“大好きな水卜ちゃん”『ヒルナンデス!』卒業に号泣「マドンナでした」

※平愛梨オフィシャルブログより

タレントの平愛梨が28日、日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』を29日に卒業する同局の水卜麻美アナウンサーへの想いを語り、思い出の2ショット写真を公開した。

「水トちゃんが明日ヒルナンデスを卒業されます」と始めた平は「水トちゃんから卒業の報告を受けた時、あまりにも驚き寂しくて号泣しました。(私…すでにいないのに)」と号泣したことを告白。「水トちゃんイコール『ヒルナンデス!』だったから!水トちゃんと出逢えたのは『ヒルナンデス!』だったから!」と想いをつづった。

マネージャーに背中を押され「勇気を持ち水トちゃんが見れる楽屋の貼り紙に どうぞこちらへ と書いたのを今でも鮮明に覚えています」と知り合った当時を振り返った平は、「友達になれた記念ショット」と楽屋で撮られた水卜との2ショット写真を公開。

「あれから6年!走り続けた水トちゃん☆周りをよく見ていて誰よりも気づくのが早くどんな掛け声にも動じず嫌な顔ひとつせずあのままの水トちゃんで接してくれる どんなに早い朝でも明るくて元気で素肌もベビーフェイスでいつ会っても変わらない水トちゃん」と水卜の人柄を絶賛し「水トちゃんは日テレの、ヒルナンデスのマドンナでした」とつづった平は同局の『踊る!さんま御殿!!』に一緒に出演した時のウェディングドレスを着た水卜との2ショット写真も公開した。

しかし最後は「水トちゃんのさらなる新たな場所での挑戦!どんな水トちゃんも見続けていきたい。きっと誰もが思ってる」つづり「出逢わせてくれた番組『ヒルナンデス!』に心から喜びと感謝を申し上げます 大好きな水トちゃんをたくさんの人達と見送りたい!」と応援を伝えブログをしめくくった。

この投稿に「愛梨ちゃんが卒業した時と同じようなショックと驚き」「水トちゃんは愛梨ちゃんたちとの懐かしいVTRを見て泣いてましたよ」「お互いが想い合っているのを感じました」「大好きな水卜ちゃんと大好きな愛梨ちゃんが観られて最高でした」など寂しさに共感するコメントが寄せられている。

平は以前より水卜と食事に行ったことなどを自身のブログで投稿。仲の良さに喜ぶファンのコメントが寄せられていた。

関連記事(外部サイト)