市川海老蔵ファミリーを支える山田純大 「現れてくれたことが奇跡」

市川海老蔵ファミリーを支える山田純大 小林麻耶も「現れてくれたことが奇跡」

記事まとめ

  • ドラマ『石川五右衛門』などで市川海老蔵と共演した杉良太郎の息子の俳優・山田純大
  • 海老蔵のブログにも度々登場し、娘の麗禾ちゃんや息子の勸玄くんもなついているという
  • 乳がんで亡くなった小林麻央さんの姉・小林麻耶もブログで山田に感謝の気持ちを綴った

市川海老蔵ファミリーを支える山田純大 「現れてくれたことが奇跡」

市川海老蔵ファミリーを支える山田純大 「現れてくれたことが奇跡」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

ドラマ『石川五右衛門』(テレビ東京)や自主公演『市川海老蔵 第四回 自主公演 ABIKAI 2017?石川五右衛門 外伝 ?』で市川海老蔵と共演した俳優の山田純大。俳優・歌手の杉良太郎の息子で、海老蔵のブログにも度々登場している。
乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーで妻の小林麻央さんを22日に亡くした海老蔵を気遣い、自宅を訪問するなど友人として陰で支える山田に、娘の麗禾ちゃんや息子の勸玄くんもなついていることも明かしていた。

麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶も、
「姪っ子甥っ子2人とも純大さんが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで、
純大さんの話しをするだけで、顔色も声色も変わるくらい
そんな純大さんが遊んでくださるので、それはそれは楽しそうで嬉しそう。
大はしゃぎタイムです。
純大さんという存在が現れてくれたこと、奇跡だと思います。それくらい有り難いです。」とブログで山田に感謝の気持ちをつづっている。

山田は27日に『ブログをお借りさせていただいて』と題してブログを更新、
「海老蔵様。
あなたは未来の團十郎さんです。
今、未来の團十郎さんが
お二人もいらっしゃいます。
ドキドキ、ワクワクしています。
みんな楽しみにしています。」
と海老蔵と勸玄くんの活躍を心待ちにしていることを伝え、
「また
幕が開くね。
心から応援してる。
日本の素晴らしい芸能、
頼んだぜ。
みんなのために!」
とエールを送った。

コメント欄には、
「純大さんの存在の大きさを知りました。家族のように、それ以上に深いところで、支えてらっしゃると感じました。」
「海老蔵さんのブログで、純大さんのおかげで子ども達に笑顔!とあり、私も毎日涙が止まりません。」
「純大さんの優しさ。。心に染み入りますね」
「海老蔵さん一家に寄り添って頂いてありがとうございます。純大さん本当に優しすぎて素敵です」
など海老蔵を応援しているファンから感謝のコメントや、友情に感動したという読者から多数のコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)