青木さやか 「まあまあ痩せた」ダイエット企画アフター写真公開

青木さやか 「まあまあ痩せた」ダイエット企画アフター写真公開

※青木さやかInstagramのスクリーンショットです

 お笑い芸人の青木さやかが自身のInstagramで、ダイエットの成果を公開した。

青木は2007年に3歳年下のダンサーと結婚、2010年3月に女児を出産した。2012年3月に夫と離婚してからは、シングルマザーとして育児と芸能活動を両立している。青木は13日のInstagramで、体重が62キロ、ウエスト78センチであることを公開し、情報番組「サタデープラス」(毎日放送)の企画でダイエットにチャレンジすることを報告していたが、30日に更新したInstagramで、

「そういえば、まあまあ、痩せました。」
「#10日間でウエスト4センチ。へそまわり5センチ。
#あと5キロ痩せたらベスト体重!」

青木は現在、三谷幸喜演出の舞台「子供の事情」(?8/6、新国立劇場)に出演中。共演者には天海祐希、大泉洋、吉田羊、小池栄子など豪華なメンバーが揃っており、連日大入り。先日は、夏休みに入った小学2年生の娘が楽屋を訪れたことも報告していた。
また、お笑い芸人の平野ノラも30日に同舞台を観劇したといい、

「終演後青木さやかさんにご挨拶
青木さんの役がハマりすぎて
ずっと笑ってました!」

とブログでコメント、青木との2ショットを公開している。

青木のInstagramには、
「ダイエットもですが、舞台かなりヤバかったのでラストまで体調管理お気をつけ下さいませ!!!」
「今日ナイスボディーをじっくり観に行きます??(笑)」
「すごいです!努力の成果ですね 私も見習って頑張らないと」
などというコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)