坂上忍家の“12兄弟” ブログで明かされる12匹の愛犬との暮らしが話題

坂上忍家の“12兄弟” ブログで明かされる12匹の愛犬との暮らしが話題

※坂上忍オフィシャルブログより

俳優の坂上忍がブログで公開している、12匹の愛犬との暮らしがアメブロ総合ランキングのトップ10に入るなど人気となっている。

坂上は自宅で12匹の犬を飼っている愛犬家としても有名。愛犬たちを『兄弟』と呼び、坂上家に新しくやってくると「は、はじめまして…。も、森田パ、パグゾウと申します…。」など犬の視点で書かれた自己紹介ブログが公開され、話題となっている。

2010年5月に長男のチワワ犬『佐藤ツトム』がやってきてから、次男ミニチュアダックスフンドの『高橋ヨースケ』、三男フレンチブルドックの『円山ダイチ』、四男パグの『森田パグゾウ』、五男イタリアン・グレーハウンドの『宝田リクゼン』、六男ヨークシャー・テリアの『佐久間ギンジ』、七男チワワとダックスフンドのミックス犬『ジェームス・太陽・ブラウン』、八男チワワの『白石フユト』、九男ミニチュア・ピンジャーの『内田ピン』、十男シーズーの『高木ブー太郎』、十一男マルチーズとミニチュアダックスのミックス犬『喜田川ハル』と続々と増え、2017年7月には十二男の『筑波サンタ』を迎えた。

『筑波サンタ』は、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』に出演した際に出会った3本足の保護犬。「人にも犬にも慣れていない」状態だったが「正直、引き取る決め手となったのは 我家の11兄弟さん達の、態度ですかね。」と覚悟を決めたことを以前ブログで報告していた。

7月28日に更新された『短いあんよのパグゾウ』と題されたブログには「気持ちよさそうに寝るよね?」とというコメントともに日めくりカレンダーが発売されているほど人気のパグゾウくんの寝姿が。ファンからは「パグジョーは365日可愛い!」「ぱぐぞうくん好きだわ?」と歓喜のコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)