福原愛、ブログで第一子妊娠を報告「しっかり勉強して準備したい」

福原愛、ブログで第一子妊娠を報告「しっかり勉強して準備したい」

オフィシャルブログより

28日、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手が、第一子の妊娠を自身のアメーバブログで発表した。

「体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています。

小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います。

夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!」

と喜びの胸中を語った。

福原選手は昨年9月、台湾出身の卓球男子・江宏傑(こう・こうけつ)選手との結婚を発表。入籍時のブログでは、

「結婚をして妻になり、新しいことがたくさん起きていきます。
経験したことのないことばかりですし、家庭との両立が甘くないこともわかっています。
全てをわかった上で、次の世代が使えるワクチンのようなものが私から作れたらいいなと思っています。」

とつづっていた。


【関連リンク】
・「最近の私」(福原愛オフィシャルブログ)
・川崎希・アレク夫妻 公園でセルフマタニティーフォト撮影
・44歳金田朋子が第一子出産を報告「めちゃめちゃ元気な女の子です」
・三喜本恵美 1万人に1人「癒着胎盤」と大量出血で命がけ女児出産