市川海老蔵が稲垣らにブログ講座 キョンシー乱入からキャラ弁対決まで怒涛のブログ更新

市川海老蔵が稲垣らにブログ講座 キョンシー乱入からキャラ弁対決まで怒涛のブログ更新

アメーバオフィシャルブログより

11月3日、歌舞伎役者の市川海老蔵が「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)に登場した。

12ヶ月連続でアメブロ総合1位を獲得し続けた海老蔵は、ブログの講師として番組に登場。1日に平均30記事もの投稿を行うことで知られる海老蔵は、待機中もさっそブログをアップ。撮影を見学しにきた娘の麗禾ちゃんと息子の勸玄くんの後ろ姿や、ガラス越しに稲垣たちを隠し撮りした写真などを更新している。

番組登場後も、席に座るなり稲垣、草なぎ、香取らを撮影し、ブログにアップ。今回が初対面となるキャイーンの天野ひろゆきのドアップショットも公開した。このような海老蔵の更新ぶりに触発され、稲垣もブログを更新。「海老蔵先輩」というタイトルで、海老蔵を交えた集合写真を投稿している。

その後、海老蔵たちはブログのネタを探しに屋外へ移動。その間にも、稲垣と草なぎに「一本満足」ダンスなどをリクエストしたり、香取と共に見得を切ってみせるなど、次々とブログのネタを提案、更新していった。

また、息子の勸玄くんが大好きだという中国の妖怪の一種キョンシーの集団が乱入してきた際には、すかさず動画を撮影、キョンシーから身を守る対策として息を止めている我が子の様子も公開した。

続いて、息子の勸玄くんのためのキャラ弁作り対決がスタート。日々アメブロでキャラ弁を載せている辻希美をアドバイザーに、稲垣・草なぎチーム、海老蔵・香取チームに分かれてキャラ弁作りに挑戦。それぞれ勸玄くんが好きなキャラクターであるキョンシーとドラゴンボールの悟空のキャラ弁を作り、ブログで披露した。

2人のブログには、「どちらのキャラ弁当もすごい!」「みんな違ってみんな良い」と絶賛の声がよせられている。なお、どちらのキャラ弁を勸玄くんが選んだのかは、海老蔵のアメブロにて明かされるとのこと。


関連記事(外部サイト)