はあちゅう氏、妊娠5か月のお腹を公開「だいぶでてきた!」

はあちゅう氏、妊娠5か月のお腹を公開「だいぶでてきた!」

※はあちゅうオフィシャルブログより

第1子を妊娠したことを3月27日に発表したブロガーで作家のはあちゅう氏が、29日に更新したアメブロで、胎動のようなものを感じたことを明かした。

はあちゅう氏によれば、眠れずに音楽を聴いていたとき、“今、おなか動いた…?”と感じたという。そこで、いったん音楽をとめてお腹に神経を集中させたところ、動いている気はするものの、自身の手の血流の感触かもしれないなどと確信はもてなかった様子。

これが4月23日のことで、その後は特に動きを感じることもなかったというはあちゅう氏。調べてみると、「初期の胎動はおへその下あたりに感じることが多い」という情報が見つかったといい、自身が感じたのは「おへその上だったかも」ということで、自ら「勘違い説、濃厚」と結論づけている。

「はやくぼっこんぼっこんならないかな?」と楽しみにしている様子のはあちゅう氏は、“おまけ”として、妊娠5か月時点でのお腹を公開。「この2週間でおなかがだいぶでてきた!」「横から見たら、おなかがとんがってるね」とつづった。

読者からは「しあわせな写真だ?」「順調で何よりです だんだん妊婦さんらしくなられて 男の子だとお腹が尖るって本当ですね!」「胎動待ち遠しいですね!」といった声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)